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お肌の天敵!紫外線対策

1年中降りそそぐ紫外線。
特に春から夏にかけては紫外線量が多くなる季節です。
曇っていたり暑さを感じない日でも目に見えない紫外線は降りそそいでいるので
しっかりとした対策が必要に。
窓ガラスも通過してしまうので、
室内や車の中にいるときも油断は禁物です!

紫外線が引き起こす肌ダメージ

  • 日焼け
  • 光老化
  • バリア機能の低下
  • シミ
  • シワ
  • たるみ
  • 毛穴の開き

紫外線の種類

UVAはシワ・たるみ、UVBはシミ・炎症などの原因に

  • UVA
    紫外線の約9割を占め、お肌の奥の真皮層まで届き光老化を引き起こします。
    お肌に蓄積的なダメージを与え、シミ・シワ・たるみの原因に。
    雲やガラスも透過するため、曇りの日や室内でも影響を及ぼします。
    また、すでにできているメラニン色素を酸化させお肌を黒くする作用がある為、シミが濃くなることも。
  • UVB
    紫外線の約1割と量は少ないですが、お肌へ大きな影響を与えます。
    短時間浴びるだけでもお肌が赤くなったりヒリヒリする炎症(サンバーン)を起こしたり、数日後にお肌が黒くなったりします(サンタン)。
    メラニン色素を増加させるのでシミ・そばかすの原因にも。
    また、DNAや表皮細胞を傷つけることもあります。

最近ではブルーライトによるお肌への影響も注目されています。
スマホやパソコンを使用する機会の多い生活のなかで、毎日浴び続けているブルーライト。
紫外線よりもお肌の奥深くに届き、シミ・シワ・たるみなどの原因になります。

日焼け止めの数値

  • SPF

    日焼けやシミの原因となるUVBを防ぐ

    数値が高くなるほど効果が高く、「SPF 50+」が一番高い

  • PA

    シワやたるみの原因となるUVAを防ぐ

    +が多いほど効果が高く、「++++」が一番高い

紫外線吸収剤不使用
お肌にやさしいラシンシアの日焼け止め

  • 環境ストレスからお肌を守る
  • 汗や水に強いウォータープルーフ
  • 光ダメージを防ぐスキンケア成分配合
  • お子様や敏感肌の方にもOK

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ブルーライトカット84%。
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